石狩市の児童発達支援・放課後等デイサービス あんだんてびぃーぼブログ

石狩市の児童発達支援 放課後等デイサービスです。本サイトはこちらhttps://andante11.jimdofree.com/

             本サイトはこちらhttps://andante11.jimdofree.com/

避難訓練を行いました。

9月に地震津波を想定した避難訓練を行いました。

もし地震や火災が起きた時、どうやって自分の身を守ったら良いか、指導員の話を真剣な表情で聞いていました。事業所の外に避難した後は、びぃーぼの避難先である花川南小学校までさらに歩いて、無事に全員避難することができました。

当日だけでなく、防災週間として一週間、災害時の行動などを紙芝居等で伝えてきました。

今後も避難訓練等を通して防災への意識を高めていきたいと思います。

「おはしもち」の約束を意識してスムーズに避難することができていました。