石狩市の児童発達支援・放課後等デイサービス あんだんてびぃーぼブログ

石狩市の児童発達支援 放課後等デイサービスです。本サイトはこちらhttps://andante11.jimdofree.com/

             本サイトはこちらhttps://andante11.jimdofree.com/

2月の活動紹介

あんだんてびぃーぼの2月の様子を紹介します。

節分に豆まきをしたり、雪遊びや室内で制作をしたりと色々な活動をしました。

節分では、「鬼は外!」と元気な声で豆を鬼にめがけて力一杯、投げていました。この時の鬼は、びぃーぼの子たちで顔を描いたり色を塗ったりしました。とても立派な鬼になりました。

雪遊びでは、そり滑りや鬼ごっこなど、寒い中でも元気に体を動かして遊んでいます。

職員の真似をしてお友達をソリに乗せて一生懸命に引っ張っていました。

室内での制作では、好きなキャラクターを描いたり、プラバンを作っています。色塗りも回数を重ねるごとに、はみ出さないように塗れるようになり、色使いも上手になってきました。17日~25日に開催された石狩市内のデイサービスの作品展示会も見に行きました。自分の作った作品が飾られているのを見て「僕が作ったんだ~」と誇らしげに職員に話してくれました。

他の事業所さんの作品を見て「すご~い!作って見たい!」と目を輝かせていました。

皆の素敵な作品でとても華やかになりました✨