石狩市の児童発達支援・放課後等デイサービス あんだんてびぃーぼブログ

石狩市の児童発達支援 放課後等デイサービスです。本サイトはこちらhttps://andante11.jimdofree.com/

             本サイトはこちらhttps://andante11.jimdofree.com/

室内での子どもたちの様子


9月、10月の室内での活動の様子です。

プラレールや風船バレー、制作などいろいろな遊びを存分に、楽しんでいる子どもたちです。

写真と合わせて紹介します。

 

風船バレーの様子です。
みんな本気で戦っているので、時には涙することも…

段ボールで作ったロボットで全身フル装備✨
ロボットになりきって戦いごっこに大活躍!!

部屋いっぱいを使って、友達と一緒に大きい線路を作りました。
くねくね道や坂道など、いろいろな工夫が見られます。電車がうまく走り抜けたら大成功!!

最近は、スライム遊びに夢中です。
型を抜いたり、伸ばしたり、広げたりしながら独特の感触を十分に楽しんでいます。

ハロウィンが近くなった10月末、
かわいいカップ作りを楽しんだ女の子たちです🎃

おやつ後のお皿洗いも積極的にしています。
ピカピカにしてくれるので、とても助かっています(^^♪